ぬのいとけいと

家にあるもので手作り

ポンポンのしおり

初めてポンポンメーカーでポンポンを作ってみました。

あっという間にきれいなポンポンができて、カットする毛糸も少なく、すぐれもの。

練習用に、捨てても惜しくない毛糸で作ったものの、出来上がるとなんだかいとおしく捨てるのもしのびない。

何か利用法はないかと探してみると、外国のサイトにポンポンのしおりがあったので作ってみました。

 f:id:ksnowo:20160506194910j:plain

紐部分は鎖編みにして、ポンポンに結びつけました。

f:id:ksnowo:20160506195015j:plain

このしおり、挟む部分は紐状なので、他のページを開いても邪魔にならず、意外と使いやすいです。でも、インパクトがありすぎて、外で使うのはちょっと恥ずかしいかも。外出用に、もう少し小さなポンポンで作ってみようかと思います。

f:id:ksnowo:20160506195035j:plain

 

Clover スーパー ポンポンメーカー 直径約35・45・65・85mm 58-791

Clover スーパー ポンポンメーカー 直径約35・45・65・85mm 58-791

 

 〈家にあった材料〉毛糸少々

広告を非表示にする